電動シャッターリモコン

7年ほど前にガレージをリフォームして電動シャッターを付けたが最近、受信範囲が1Mぐらいになってきていた(調子がいいときで5Mほど)これはもうそろそろ寿命かなってことで、代わりの品をさがしていて見つけたのが 下記のリンク先のキット

しかも8000円弱!!。
今ついているのはリモコンだけで1万円はするから、
リモコン2個と受信機のセットでこの値段って・・・即買。

元からついている受信部、決して性能が悪いわけじゃないけど、寿命かな?

今回新たに追加する受信部
ハーネスは1Mほどカットし。

早速取り付けにかかるが当初の予定では、壁についているスイッチボックスの中に埋め込むつもりでいたが、外すとスペースが無かった(おまけに結構錆がでていた)

そこで、シャッター収納部に入れることにするが、ボックスを開けるキーをかれこれ3年ほど見ていない・・・・、しかたなくドリルで、キーボックスを破壊しロック解除

後は付属の図面どおりに結線して出来上がり。

“電動シャッターリモコン” への1件の返信

  1. 防水処理はなされてないので又つぶれました…
    純正のリモコンで動作はしますが3度目の買い替えになりそうです。

    最新のモデルはリモコンも無制限に増やせて値段も若干上がってます。

    電動シャッターリモコン【AiryStar】 リモコン2個セット Ver1.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です