iPhone3GS ヘッドフォンフレックスケーブル 修理
iPhone3GS ヘッドフォンフレックスケーブル 修理

iPhone3GS ヘッドフォンフレックスケーブル 修理

先日、iphoneの隙間が気になったので徐に分解した・・・
幾分隙間がなくなったのはいいが、結構力任せにやったので、
電源スイッチが効かなくなり、バイブもしなくなった・・・

多分バイブは接触不良だけど、再度分解してみると、

断線ヘッドフォンフレックスケーブルが切れていたので

結線数年ぶりにハンダゴテを引っ張りだし適当な銅線でつなげて
ってかなり汚い(^_^;)

マスキングこれまた適当にマスキングして

3番付けにくい3番をつないで出来上がり。
組み立ててみると、バイブは端子の形状を整えてつながるがるように成りましたが、ヘッドフォンフレックスケーブルは×でした・・・

明日は休みなのでもう一度きっちりとやり直すつもりですが、
念のためボリュームスイッチのあたりがかけているのでアウターケースといっしょに少し下記の小物も
SW-BOXで(クリスマスセールで10%off)

 

 

ケースのカケUSB 2.0 Sync Data Cable for iPhone 3GS iPhone 3G iPhone 4 iPod Mini Nano – High Quality x 1 (US $2.70) = US $2.43
Apple iPhone 3GS iPhone 3G Screw Screws Set x 1 (US $3.13) = US $2.82
iPhone 3GS Earphone Jack Power Volume Switch Flex Cable – Black x 1 (US $11.88) = US $10.69
Apple iPhone 3GS 16GB Complete Full Set Housing Faceplate Cover – High Quality (Black / Gold) x 1 (US $48.99) = US $44.09
Precision Screw Driver For iPhone 4 iPhone 3GS iPhone 3G x 1 (US $4.69) = US $4.22

Subtotal: US $64.25  Shipping cost:US $20.86 Total cost: US $85.11を頼みました。送料いれて\7,223(安)
先日買ったリコーCX4は1cmからの接写が気軽に取れて気に入っています。

1件のコメント

  1. ピンバック: iPhone3GS ヘッドフォンフレックスケーブル、バックプレート交換 – ヘアサロン店長の独り言♂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください