LA旅行
LA旅行

LA旅行




今年は曜日の関係で休みが長くとれLAに行ってきました。

渡航前々日にESTA(渡航認証)が必要という事を聞き慌てて申請しました。

ミレニアムを祝う2000年に行ったきりで…911以降必要になっていたようでした。

一番焦ったのは、30日の夜の便に乗るため仕事を早く切り上げ関空に出向けば駐車場が満車!満車!!満車!!!…(;’∀’)

3周して諦めターミナル1の駐車場に並ぶことにしましたが…娘の同級生家族に出会うとそのまま並ばず走り去っていきました??

空港内で出会うと「予約できるんで」…って事で…先に聞いておくべきでした。

とまぁ初っ端からテンヤワンヤの珍道中の始まりです(-_-;)

LAXに着いたら着いたで、EXECUCARに送迎を頼んでいたのが迎えに来ていない(怒)

スタッフの人が居てたので尋ねると、着いたと電話入れないと来ないよって事で…予約メールをよく読めば書いてありました…

電話すれば…自動応答で何を言ってるかさっぱり聞き取れず、結局乗り合いバンでホテルまで無事たどりつけました。

LA内の移動はuberを利用してタクシーよりも手ごろ価格で連れて行ってくれます。

スマホで呼べるのでかなり便利ですが一人乗せてもらったのがスパニッシュ系訛りのおじいちゃんで、かなり聞き取りにくかったです。
それに比べアジア系訛りはなじみが有るのか聞き取り易く助かりました。

日本で買えば1000万越えの車で来てくれるので車好きの自分としては各社の乗り心地も楽しめましたが、ディズニーとユニバーサルがメインでサンタモニカにお土産買いに行ったぐらいで家族サービス旅行となりました(^_^;)

自分への土産は大きなコンビニみたいなとこで買ったアベンタのミニカーだけでした(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください