S55AMG

兄貴が買換えたS55AMG。バカッパヤ!!(乗ったことはないけど・・・) まっすぐじゃ余裕で負ける・・・
SLの予定が家族のからのクレームでSになったようです。
(E430は兄貴の奥さんのです。)

S55AMGS55AMGS55AMG

燃費

アドベンチャーワールドにパンダの双子の赤ちゃんを観に出かける。阪和道で、和歌山に入るとほとんど1車線。
前の車のペースで走っていると、どんどん燃費が良くなっていく、下の画像はそのときの携帯カメラで取ったもの(100km走るのに13.0L使っているという表示です)
これで燃費走行に目覚め?、翌日の帰り道は覆面パトが先導してたので、9.0L/100km(11.1km/L)迄伸びた。
但し、高速入ってから一度リセットしてあるので、高速走行燃費です。けどこのよさにびっくり!!
普段は6km/Lいった事がない、大体街乗り+高速でも5.6km/Lほど・・・(オドメーターも400Kmを超えたんでとりあえずのせてます)

Porsche-メーターPorsche-メーター

ラビット査定

今日はラビットに査定に来てもらった。限定車でやはりすぐには値段が出ないということで、後日連絡ということで査定してもらった。2週間後電話が入り、値段は600万弱ということ…これまた、お断りした。

ガリバー査定

家族が増えるのと、ベンツの安定性に見せられてから、買換えようかと、査定にきてもらった。96’の4Sで380万~450ほど。
俺のWINGはレア物というのをアピリながら希望額680万でお願いする。が、その後の連絡無し。
ヤフオクでもだそかな~。

オイル追加

神戸に大英博物館がきてたから覗きに行った帰りにポルシェセンター神戸によって、オイル1L補充。それと、追足し用のオイルを2L購入。で、ついでに下取りいくらですか~と尋ねたらざっくりでよかったら400万前半との回答・・・安ゥ~走行距離が延びてるからとのことで・・・