まとめ髪に使えるスタイリング剤

こんにちは、スタッフのメタコです。めちゃくちゃ暑い夏を過ぎればスタイリングアレンジしやすい季節です(^-^)

ということで、8月新発売のスタイリング剤noffy(ノフィー)の紹介です。

新商品に飛び付いてしまうメタコはお店で使う頻度の高いwaxを購入しました。
まずは蓋を開けて香りをチェックです…くんくん…さやしい柑橘系の香り~(*^^*)そしてテクスチャーもチェック…ねりねり…ハードの割には柔らかいクリーム?意外とあっさりしたテクスチャーなので使いやすそう…

店長の髪の毛(モードなパーマスタイル)につけて試しました。程よく艶と毛束感があっていい感じです。

waxの重みが無いので1日スタイルキープ出来そう(^-^)v

最近は艶っぽい質感が流行りですが、天然系のクリームやwaxでは重すぎて 外を歩き回ってるうちに 巻いた髪の毛も、編み込んでほどよく崩したゆるいアップスタイルも崩れてしまいます。(艶だけで言うと天然系が◎) 新発売のnoffyはなかなか優秀で、艶もスタイルの持ちも良かったです(^^)

 

メタコが驚いた点は、手に付いたwaxを落とす為に手を洗った時です。お、落ちやすい!(゜ロ゜;ノ)ノこれが1番の感動でした。

この落ち易さは、スタイリング剤と水の馴染みを良くする油脂剤(シクロヘキサン-1  4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール)が配合されている為です。

それともう1つ、毛髪保護剤(ポリクオタニウム-51)で、髪の表面とスタイリング成分の過剰な付着を軽減して、髪に残りにくくしてくれています。

従来のwaxなどは、何回かシャンプーしないと綺麗に落ちなくて、髪に残ってしまっていましたが、noffyだと普通の2回シャンプー(2回が基本)でオッケイです(^^)

市販のスタイリング剤より割高なのかもわかりませんが、サロンのスタイリングを再現しやすくなりますので、オススメいたします。

ゆるふわのアレンジ以外でも、ポニーテールにするときなど、髪の毛全体にwaxをつけてからまとめるとパラパラ落ちて来なくて便利ですよ(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください