リコー CX4

ロスのDL行きが流れたので下の子供の合格祝いも兼ねて今度の連休にTDLに行くことになりました。

いつも、ご来店頂くお客様にはご無理を言って11/1~11/3までは休みとさせていただきました。(完全予約なので・・・)

リコー CX4デジイチを持って行こうとも思いましたが、標準でついてくるEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMが馬鹿になってきて(ピントが合わない)かといってEF70-300mm F4-5.6 IS USMを持って行っても荷物になるし・・・コンデシを義弟から借りようかと思いましたが使うようなので何かいいのが無いかと、(ビデオの方は私のDVDビデオはさすがに画質が1世代前なのでHDDビデオを義弟から借りていきますが・・・)

価格.comで情報を仕入れて1cmからの接写ができるリコー CX4に決めました。

幅x高さx奥行き 101.5 x 58.6 x 29.4 mm
重量 184 g

でそんなにコンパクトではないけど、逆に重さがありホールドしやすそうなサイズ(ロングのタバコサイズで厚みが+5mmほど)なのでなかなかいいかも。3インチの92万画素の液晶が群を抜いてキレイということも決定理由です。

いつものように楽天市場のリコーCX4販売店で安いところを見つけて購入・・・
旅行までに届くかどうかがチト心配ですが・・・

One Reply to “リコー CX4”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください