プログラム代金
プログラム代金

プログラム代金

義妹の彼氏がカットに来たときの話。

彼は某社のプログラマー、某生保会社の依頼でフラッシュでのシュミレーションソフト
を創ったらしいが・・・納品金額が 9,500,000円・・・って
本人いわく「ボッタグリやで~」

私もそう思う。
けど、会社として運営するにはそれぐらいは妥当な金額なのだろう・・・!?

そういえばうちの美容室向けのソフトも200万ほどの5年リースで組んだけど、
これも開発費が3,000万ほどかかったって話だか、
使い勝手が悪く解約申し込むも残金一括請求ときたから大変だ・・

シャー無しに使ってたけど、2ケ月程でサポート打ち切り・・・

原因はプログラムを勝手に書き換えたから・・・(このころから結構独学)
アレから12年はたつけど、ACCESSベースのプログラムはいまだに書き換えながら使えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください