BLOGGERからの移行完了
BLOGGERからの移行完了

BLOGGERからの移行完了

どうにか、完成しました。
後は、適当にレイアウト弄うのみです。

いつものようにphpでゴリゴリ書いてあるので、後で見直すは一苦労ですが、とりあえず一通りcheckして 漏れ はないでしょう。

やるとしたら、タグクラウドをアクセス順に文字の大きさや色を変えたりですが、javascriptでやったほうが軽そうな気がして・・・

とりあえず、タグの1文字だけを

$labeltitle="タグネーム";

print "<b>".mb_substr($labeltitle,0,1,"utf-8")."</b>".mb_substr($labeltitle,1,-1,"utf-8").mb_substr($labeltitle,-1,1,"utf-8");

 

とかで、1文字目は、取れたけど残り全部がわからずこんな風になっています。

まっ自分専用ですので、投稿フォームなんかは、結構手抜きですけど、コメント入れてもらうときには、スパム防止用に、画像認証機能を
KCAPTCHA | freshmeat.net
からDLして使っています。

1件のコメント

  1. ピンバック: 先頭の文字を大きくする – ヘアサロン店長の独り言♂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください