キヤノン:EOS KissデジタルX

たまーに載せてもらっている『キラリ!』(株マガジン・マガジン)から、取材協力という形で(ただってこと)連絡頂いたのはいいが、デジカメがない(-_-;)

何度か落としては分解して、アルミボディを修正したりして使っていたが、ついにいってもた。
ストロボ用の配線をショートさせ持っている手から吹っ飛んでいって・・・ご臨終
(1回目はまだ使えてたが2回吹っ飛ばすと配線が切れたみたいで心臓止まるかと思いました)

まっこうなればコンパクトデジカメから一眼レフタイプに買い替えることにして、データ収集開始。

安さでEOS KissデジタルXレンズキット(付属レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM)とポートレート用の人物の背景をぼかすのに、撮影テクニックのポイントをレクチャー「Kissではじめるデジタル一眼」を参考にEF50mm F1.8 IIのレンズをプラスして楽天で注文した。

ジャパネットと迷ったが、ジャパネットのはWレンズキットでも一般にでているのとはレンズの種類が違うみたいで(どっちが良いのかは使い方しだいだと思うけど)

AVモード→電子 ダイヤルで絞りをF2.0ほどにして取るべし!
ってこれでとりあえず撮影してみます。

EOS KissデジタルXボディのみの楽天の販売店
EOS KissデジタルXレンズキットの楽天の販売店
EOS KissデジタルX Wズームキットの楽天の販売店

あっそうそうCFカードも一緒に頼んだが最近のは書き込み速度が桁違いになっていてびっくりした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください