スーパーピカピカレイン

ピカピカレイン2007年式の車ですから純正のガラスコートもすっかり効果が薄れてきて、普段使っているパーマラックスも切れかけてきたので何か無いかと検索していると見つけました。

スーパーピカピレイン謳い文句に惹かれて購入しました。

取敢えずの下地作りは、全面ネンドでツルツルにして、翌日にコーティングしました。

24時間雨に合わず硬化処理も上手く行き満足しています。

過去5回ほど撥水も、親水も、ガラス系も、ポリマー系等色々やりましたが、6万~12万ほど本来かかりますが、7980円+労力で済ませました。効果は自己満足度も含めてトップクラス。耐久性は解かりませんが、1年続けば十分もとはとれますよ。

●ネンドでボディを磨いていると茶色の汁が出てきました(汗)
●ミニバンでも余裕で施工できる量とあったので調子に乗ってドアの裏まで隅々やっていると最後に微妙に足りなくなりました。
●黒ボディなら光沢もわかりやすそうですが、ホワイトのパール系の場合、若干光ったかなっていうほどですが、ドアミラー等の樹脂パーツは光沢アップは間違いなくしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください