LA旅行




今年は曜日の関係で休みが長くとれLAに行ってきました。

渡航前々日にESTA(渡航認証)が必要という事を聞き慌てて申請しました。

ミレニアムを祝う2000年に行ったきりで…911以降必要になっていたようでした。

一番焦ったのは、30日の夜の便に乗るため仕事を早く切り上げ関空に出向けば駐車場が満車!満車!!満車!!!…(;’∀’)

3周して諦めターミナル1の駐車場に並ぶことにしましたが…娘の同級生家族に出会うとそのまま並ばず走り去っていきました??

空港内で出会うと「予約できるんで」…って事で…先に聞いておくべきでした。

とまぁ初っ端からテンヤワンヤの珍道中の始まりです(-_-;)

LAXに着いたら着いたで、EXECUCARに送迎を頼んでいたのが迎えに来ていない(怒)

スタッフの人が居てたので尋ねると、着いたと電話入れないと来ないよって事で…予約メールをよく読めば書いてありました…

電話すれば…自動応答で何を言ってるかさっぱり聞き取れず、結局乗り合いバンでホテルまで無事たどりつけました。

LA内の移動はuberを利用してタクシーよりも手ごろ価格で連れて行ってくれます。

スマホで呼べるのでかなり便利ですが一人乗せてもらったのがスパニッシュ系訛りのおじいちゃんで、かなり聞き取りにくかったです。
それに比べアジア系訛りはなじみが有るのか聞き取り易く助かりました。

日本で買えば1000万越えの車で来てくれるので車好きの自分としては各社の乗り心地も楽しめましたが、ディズニーとユニバーサルがメインでサンタモニカにお土産買いに行ったぐらいで家族サービス旅行となりました(^_^;)

自分への土産は大きなコンビニみたいなとこで買ったアベンタのミニカーだけでした(;´∀`)

海だ

去年は行けなかった海に今年は行ってきました。

伊勢には数十年ぶりでボディボートや

浮輪で波乗りして遊んできました。

夜はエバーグレイスでトレラーハウスを借りて花火で締めくくりました。

iPhone3GS アウターパネル交換

又懲りずに、液晶が映らなくなった3GSを完全分解。
今回は気分を変えてホワイトのゴールドベゼル

最近パーツのクォリティが下がってきているような…(カメラレンズのしたあたりの金具の形状)

写真の古いブラックボディに合わせて少し修正して、

完成しました。隙間もなく満足ですけど…液晶不良はやはりそのままで、原因はそのまま液晶でした。

この後液晶を輸入して又換装しましたが、今度はWIFIのアンテナ端子を破損して、現在バラバラでおいています。

iPhone4S 液晶パネル交換

嫁さんの4Sが2週間ほどで液晶割れました。
落としたところが運悪くパリッと…
ショップし頼むと25000円ほどかかるそうな・・・・

で、いつもの香港のショップでiPhone 4S Digitizer Touch Panel Screen With LCD Display Screen + Flex Cable + Supporting Frame – Whiteを$40.04で購入しました。

無事換装できました。分解手順はYouTubeを見ながらやったのでかなり面倒でした…2度とやりたくない。

ついでに私の4Sに買ったバックパネル!トランスバレント!!1分で交換完了
嫁や、子供には不評ですけど…男性のお客様にはウケはいいです。

iPhone3GS アンテナ交換

先日潰したアンテナ端子を又取寄せ修理しました。

アンテナだけだと組み込むのが面倒かと思い、
Data Connector Charger PortとBuzzer Ringer Speakerとセットになったのを買いましたが、Antena Flexは両面テープで固定されてるだけなので、$3.13のiPhone 3GS Antenna Stickerだけでも大丈夫のようでした。

購入したのは、いつものSW-BOXで下記の4点
※USB Extension Cable for Apple iPhone and Other USB Enabled Devicesは充電機能無いようで失敗でしたが・・・

iPhone 3GS Data Connector Charger Port + Antena Flex + Microphone + Buzzer Ringer Speaker x 1 (US $14.38) = US $14.38
USB Extension Cable for Apple iPhone and Other USB Enabled Devices x 1 (US $2.35) = US $2.35
USB Power Home Travel Charger Adapter for iPhone 4/3GS/3G/2G iPod – US Plug x 1 (US $4.69) = US $4.69
Docking Station Adapter for iPhone iPod – Glossy Black x 1 (US $5.32) = US $5.32

アンテナはフィルムタイプで貼り付けているだけでした。セットで買ったのでそのまま付け替えるだけですが・・・

こちらのバッテリーは以前買ったのでこれもまた、取り出せるまでバラして両面テープで張るだけです。

赤丸内の金具の位置を間違わずに組み付ければ完成です。
これも以前失敗してアウターケースと充電用ケーブルの差込口が微妙で無理に挿していたらアウターにヒビが入ったのですが製品の精度の問題かと思っていましたが取り付け位置の間違えで写真のようにリング(私のはゴールドです)の上に来るのが正解のようです。

って自分用の覚書もかねてつけていますが、もう直ぐ次期モデルも出るみたいで分解修理もしなくなるかもっと思ってますが・・・