台風は通過したもよう。いい天気になるね今日は
台風は通過したもよう。いい天気になるね今日は

台風は通過したもよう。いい天気になるね今日は

Wash.jpg (5228 バイト)
右が洗車後です
ちょっと早起きして洗車。ボディに水をたっぷりかけて先日通販で買ったゴールドグリターを早速つかってみる。(内装からウィンドウ、タイヤまで勿論外装もこれ一本で0Kっていうやつ)バケツ一杯の水にキャップ2杯分まぜてせっせと拭き始めた。ウン?ウィングの内側水アカあるじゃん、モールにワックスの拭き残し、パーツの繋ぎ目泥詰まってるし…45,000円の磨きってこんなモノ?そう言えば内装もタオルの毛綿ついてたしな、ダメだね素人並みジャン。 あれーウィンドウも外してコーティングやり直してもらったはずなのに(911はビビリが早くでるらしいから)パッキン泥砂たまってるよ、何でや? 車検の時に確認しようっと。 気を取りなおして早速ドライブ腹ごしらえしに実家、下市に帰る。相変わらずクラッチ繋ぎヘボーっと思いながら到着。休みで実家に居てた弟がドライブ行こうぜって事で、いつもの広橋峠へ。

いつもの広橋峠へ

トルクあるよね、(34.0kg・m/5250rpm) ほとんど3速ホールド、なかなかニュートラルから弱アンダーぎみで素直に曲がってる。不安が少ないから楽しく走れるね、おっヘアピン、フルブレーキ、、キュキュキュ、ABSもちゃんと仕事してるし、ヘボイヒール&トゥをつかいながらかけぬける。(もっと練習しよっと) そのまま黒滝を越えて分けのわからん裏道とうらされて(対向ギリギリ)あぜ道とか、泥の水たまりとかオイオイ洗車したてやチュウネンってぼやきながら(もうすでにドロドロネ)おっ、広い道に出た。2速全開、3速に繋いで軽いギャップをはねながら、ガァー? ん又ギャップをのりこえたら今度はフロントから、ガァー・・・?

フェンダーこすってるジャン!!

Frontfender.jpg (20937 バイト)
フロント
Rearfender.jpg (16163 バイト)
リア
どうもなー静止状態でみたら、タイヤの位置ヤバイとは思ってたけど沈んだ時キャンバー付くかなと思ってたけど、甘かったみたい。これじゃアライメンと取ってもすぐ狂うよね。ウーン、タイヤ幅取るかアライメント保つか(乗ってたら日々狂ってくるけど…)そうか高速安定性捨ててキャンバー角付けてもらうかやな、ピロ足にせなあかのかな?(誰か教えて)

ワイパー買いに和歌山まで

橋本に大きなショップがあるしい。って弟の情報を頼りにドライブ。5速6速は一向に使える気配無し。とうに橋本越えてもそれらしきショップは無し。 コンビ二 に寄って尋ねたら、岩出ってとこにスーパーオートバックスがあるらしい、かなり遠かった。しかもエアコン調子ワルー、効かせ過ぎたら中で凍結して、その後それが溶ける時に水漏れするらしいから、シートヒーター入ってんのかーっていう暑さの中を走ったよ(外気温は33.5℃もあった)←オンボードコンピューターって役にたってるじゃん。(因みに平均燃費は15.6L/100Kmって出てるから6.4km/lぐらいかな)  (ついでにポルシェの名誉のために?言っとくけど私の買った中古のポルシェが調子悪いだけね…しかし余裕でセルシオ買える値段やのにチョット外れやったかな)

スーパーオートバックスで

ワイパーの買えゴム(節約、節約)とノーマルじゃ死ぬほど暗いライトの替えバルブも特価品の90W相当の明るさのを取りあえず買って帰る。(ワイパーはベースが台形の450mmと380mmのやつね、けど380mmは売ってなかったので、450mmを2本買って1本はカットして使うことにしようっと。)

バルブ交換

lightarm.jpg (25503 バイト)ボンネット開けて、内装ベリットはがして、レバーを捻ればライトがAssyで外せる(すごい!!)1分もかからない。 さてバルブを外すのに?バチバチバチ、レンズが外れた。そしてウン?このネジか?3本緩めてユサユサユサ、ウン?外れない、メッチャめんどいやん!!って思って裏を見ると、なにやら留め金のワイヤーが有る。何のことは無い、おもいっきり間違ってる…。でH1のバルブを外して付け替えて、車にはめ込んで、スイッチオン、?? 暗いなー前に回って見てみると、ハイビームとロービーム、間違ってる!!。又、最初から、5分程で済む。

初めてのナイトラン

外気温もさがってエンジンの吹けもよし!!。けどやっぱ飛ばすには怖い明るさやな、そのうちHIDやなこれは。対向車の迷惑省みず6000kかな。(今日寄ったスーパーオートバックスでは4300kのが69,800円で売ってた、大特価やろうけどせめて5000kやったら買ったのにな・・・)

納車後310km走行して

すこし、ホンノ少しポルシェに慣れたかなっていう程度。相変わらず、クラッチへたってるから、アイドル回転でミートするよう心がけて、坂道発進にサイド使って、けどエンストしまくり、そのうち上手くなるさきっと(ねっポルシェ乗りの皆さん!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください