査定

ポルシェも今月末で、検査が切れるし、この一年ほとんど乗れなかったし売り払うか、検査受けずに寝かしておくか迷い、とりあえずネットで一括査定見積もりがあったので、査定してもう事にした。
500万(2社)から550万(3社)って幅があり、550万で査定してもらったところに、現車を見てもらうことにした。
査定金額540万って…おい下がってるって・・・で即決お断りした。
その日の内に車検にだす。(車を預けて帰ってきたら、最終査定してもらった業者から電話がはいり、車検付なら630万で買取るっていわれたが、とりあえずはお断りした。-値段ってあってないようなものかな-)

車検の為入庫

さて、購入してから2度目の車検。
今回も高砂のゼネレイトさんにお願いするため、又、車二台で出発。途中嫁さんの妹をひらって(子守役…ありがとっ嘉代ちゃん)堺から、近畿道、中国を経て山陽で加古川北まで、遠かった・・・
湾岸越えて、第2神明・加古川バイバス経由が距離は近いけど、おりしも阪神の優勝と重なったから渋滞をさけるためにね・・・
今回は、ドアヒンジの補修もかねて、取り付け位置の変更と、バッテリーのキルスイッチ、クリアサイドマーカー、タイヤ交換と、後は整備一式。

タイヤ交換

しかし、タイヤの選択には迷った、純正サイズに戻したいから、リアを今はいている265/30/18から285/30/18に変更(ホイールのオフセットの加減ではみ出したらどうしよう・・・多分収まるはず・・・)
するのは決めてたけど、メーカーを今回はエクスペディアS02から迷ったあげく、ピレリP-Zero System (As) N3に決定!!(4WDやから4本ともアシンメトリコね)。フロントがまだ山も十分残ってるけど、銘柄変わるから今回は4本交換。ゼネレイトさんに見積もりだしてもらったら高かった、リア1本43,000円。
で、問い合わせたら持込でもいいよって事で以前スタッドレスを購入したガレージラバーズに見積ってもらうと、4本+税+運送料で格安の101,700円なり、即注文。 浮いた予算でリア右ホイールガリキズ修正。

Porsche-リアタイヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください