車検終了

今日は、嫁さん不在で、帰りの足がないので来週まで引き取りに行くのまとうかと悩んだが、弟に連絡すると今日はOffだとか・・・
13時30ごろ橿原を出発して、途中京橋SAでトイレ休憩。今回のルートは西名阪から阪神高速神戸3号線で、第2神明をへて加古川バイバスで。思っていたよりすいていて、法定速度+αで2時間30分ほどで到着。
弟のSW20はフルバケが入っているから腰がくたびれそう・・・(私は助手席only)
さてさて、ピレリの新品タイヤみてびっくり、ショルダー部のパターンが1世代前のブロックタイプだったとは・・・カッコ悪~
次回の教訓『二度と買わん!!』(PorscheFan vol.14 の『Porscheのためのパーツカタログ』って言う雑誌を信用したのにタイヤのパターン画像がぜんぜん違うの載せてある。)
帰りは来たルートをそのまま戻り、途中事故渋滞にあいながら100km/h前後でタイヤの慣らしにちょうどいい距離を(120kmほど)帰ってきた。
タイヤパターンはともかくとして、10年ほど前から今でもカタログモデルのP-zerosystem。車検前まで履いていた、くたびれたs02より接地感良好で楽に走れる、直進性はいまいちやけどセンター付近の剛性が無いのはアライメントのせいかもしれんな。
そうそう、タイヤ幅を純正サイズの285に戻したけどはみ出しもせず収まってた、ホイールのオフセットが+65やから内に入ってる?から内側があたるんか?

Porsche-リアタイヤPorsche-リアタイヤPorsche-リアタイヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください