iPhone3GS アンテナ交換
iPhone3GS アンテナ交換

iPhone3GS アンテナ交換

先日潰したアンテナ端子を又取寄せ修理しました。

アンテナだけだと組み込むのが面倒かと思い、
Data Connector Charger PortとBuzzer Ringer Speakerとセットになったのを買いましたが、Antena Flexは両面テープで固定されてるだけなので、$3.13のiPhone 3GS Antenna Stickerだけでも大丈夫のようでした。

購入したのは、いつものSW-BOXで下記の4点
※USB Extension Cable for Apple iPhone and Other USB Enabled Devicesは充電機能無いようで失敗でしたが・・・

iPhone 3GS Data Connector Charger Port + Antena Flex + Microphone + Buzzer Ringer Speaker x 1 (US $14.38) = US $14.38
USB Extension Cable for Apple iPhone and Other USB Enabled Devices x 1 (US $2.35) = US $2.35
USB Power Home Travel Charger Adapter for iPhone 4/3GS/3G/2G iPod – US Plug x 1 (US $4.69) = US $4.69
Docking Station Adapter for iPhone iPod – Glossy Black x 1 (US $5.32) = US $5.32

アンテナはフィルムタイプで貼り付けているだけでした。セットで買ったのでそのまま付け替えるだけですが・・・

こちらのバッテリーは以前買ったのでこれもまた、取り出せるまでバラして両面テープで張るだけです。

赤丸内の金具の位置を間違わずに組み付ければ完成です。
これも以前失敗してアウターケースと充電用ケーブルの差込口が微妙で無理に挿していたらアウターにヒビが入ったのですが製品の精度の問題かと思っていましたが取り付け位置の間違えで写真のようにリング(私のはゴールドです)の上に来るのが正解のようです。

って自分用の覚書もかねてつけていますが、もう直ぐ次期モデルも出るみたいで分解修理もしなくなるかもっと思ってますが・・・

4件のコメント

  1. コチラこそ3G回線と記入頂いておりましたのに汲み取れず申し訳ございません。
    wifiの方は別アンテナに成っているようで3G回線のみです。
    3日ほど3G回線が切れたままでしたが(駅前などの電波の強いところは拾えてましたが・・・)
    wifiは普段どおり繋がっていましたので・・・

janさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください